このページの本文へ移動

TFD NOW

春の火災予防運動

都民の皆様に防火防災に関する意識や防災行動力を高めていただくことにより、火災の発生を防ぎ、万が一発生した場合にも被害を最小限にとどめ、火災から尊い命と貴重な財産を守ることを目的としています。
 春の火災予防運動は平成27年3月1日(日)から3月7日(土)まで実施します。 また、一日消防署長に女優・歌手として活躍中のすみれさんをお迎えし、大規模な消防演習を実施します。
【実施日時】
平成27年2月27日(金)
9時30分から11時30分まで
【実施場所】
帝京大学板橋キャンパス
(板橋区加賀2−11−1)

新着情報
RSS

平成27年2月27日
「地震から身を守る室内安全セミナーのご案内」を掲載しました。
平成27年2月27日
消防博物館だより3月号を掲載しました。
平成27年2月20日
広報とうきょう消防16号を掲載しました。
平成27年2月19日
平成27年春の火災予防運動:各消防署の行事一覧を掲載しました。
平成27年2月16日
広報テーマ3月号を掲載しました。
平成27年2月13日
災害時支援ボランティア通信第62号から第64号までを掲載しました。
平成27年2月10日
特別区の消防団協力事業所一覧(PDF)を掲載しました。
平成27年2月10日
各消防団の消防操法大会の開催を掲載しました。
平成27年2月10日
平成26年中の火災概況(速報)を掲載しました。
平成27年2月9日
第11回地域の防火防災功労賞事例集を掲載しました。
平成27年2月9日
救急相談センターの看護師募集!を更新しました。(平成27年4月1日付採用)
平成27年2月5日
消防少年団に入ろう!を更新しました。
平成27年1月26日
平成26年度防火・防災管理講習の臨時講習の日程を掲載しました。
平成27年1月26日
平成27年度の消防技術試験及び講習の日程を掲載しました。
平成27年1月26日
広報テーマ2月号を掲載しました。
平成27年1月22日
消防行政の概要 英語版(INFORMATIONAL BOOK)を掲載しました。
平成27年1月20日
災害時支援ボランティア通信第60号から第61号までを掲載しました。
平成27年1月16日
防災とボランティア週間を更新しました。
平成27年1月13日
東京消防庁の業務説明会(東京・福岡・大阪)を開催します。
平成27年1月13日
消防行政の概要(平成26年版)を掲載しました。
平成26年12月26日
STOP!高齢者の「窒息・誤飲」について掲載しました。
平成26年12月26日
消防博物館だより1月号を掲載しました。
平成26年12月24日
平成27年東京消防出初式を更新しました。
平成26年12月22日
「充電式リチウムイオン電池の廃棄に注意しましょう」を掲載しました。
平成26年12月18日
消防博物館だより12月号を掲載しました。
平成26年12月17日
積雪や凍結路面に係る救急事故に注意!を掲載しました。
平成26年12月11日
平成26年第3四半期(1月〜9月末)の火災状況を掲載しました。
平成26年12月10日
平成27年東京消防出初式を更新しました。
平成26年12月9日
広報テーマ1月号を掲載しました。
平成26年12月4日
ドライアイスによる破裂事故に注意!を掲載しました。
平成26年12月4日
掃除中のケガに注意!!を掲載しました。

続きを見る →