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患者等搬送事業内容変更申請

東京消防庁認定患者等搬送事業者の方が、届け出た内容を変更するための申請です。

お知らせ

変更申請に必要な書類

患者等搬送事業者認定表示制度の認定基準に定める事項に係るものを変更しようとする場合は、変更しようとする日の14日前までに、患者等搬送事業内容変更申請書(規則別記第4号様式)に変更部分を記載し、下記の表を参考に関係図書を添付して、管轄の消防署に提出してください。

  人員 車両 場所
  増員 減人 人員変更 増車
(新車)
減車
(廃車)
車用途変更 所在地変更 代表者変更 代表職名変更 会社名変更 連絡先変更 廃止
(認定解消)
患者等搬送事業内容変更申請書
乗務員名簿(適任証の写し含む)
患者等搬送用自動車構造設備明細書
車両前後面、左右側面の写真
自動車検証(写し)
関東運輸局 許可証又は免許状(写し)
※緊急通行事前届出済証
交付
×
返納

再交付

再交付

再交付
×
返納

※ 東京民間救急コールセンター加入事業者のみ該当となります。

申請・届出方法及び届出先

電子申請 窓口 郵送
管轄の消防署 管轄の消防署

申請の流れ

事前に管轄の消防署にお電話等で事務担当者をご確認の上、申請について確認をうけてから、提出方法について口頭によりお伝えください。

事業内容の変更に伴う審査及び検査は、新規の認定申請に準じて行いますが、変更項目のみの届出申請で支障ありません。


(参考)記載例、詳しい申請方法についてはこちら

申請様式

1 患者等搬送事業内容変更申請書(規則別記第4号様式)

アイコン:word
アイコン:pdf

2 乗務員名簿(告示別記様式第8号)

アイコン:word
アイコン:pdf

3 患者等搬送用自動車構造設備明細書(告示別記様式第9号)

アイコン:word
アイコン:pdf

問合せ先

管轄の消防署(警防課救急係)