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認定優良防火対象物申請者変更届出書

優良防火対象物として認定をうけた防火対象物について、申請者に変更があった場合の届出書です。
申請者に変更があった場合は、原則として優良防火対象物認定は失効します。

お知らせ

制度解説

  1. 優良防火対象物認定表示制度について
  2. 認定の失効について

留意事項等

  1. 届出者
    認定を受けている優良防火対象物の変更前の管理権原者です。
  2. 留意事項
    一部のテナントを変更することに伴い申請者の一部が変更となる場合は、変更認定申請 の手続きをとることにより、認定を継続できる場合があります。
    詳しくは管轄消防署にご相談ください。
    また、その場合は認定優良防火対象物申請者変更の届出は、省略することができます。

申請・届出方法及び届出先

電子申請 窓口 郵送等
管轄の消防署 管轄の消防署

申請の手順

  1. 電子で申請する場合
    電子申請のURLをクリックし、リンク先の電子申請・届出システムの入力フォームに必要事項を入力してください。
    必要な図書を添付してください。
  2. 窓口に提出する場合
    認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部作成し、管轄消防署の窓口へ提出してください。
  3. 郵送する場合
    認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部作成し、管轄消防署に郵送してください。
    なお、郵便局からの郵送以外で送付する場合は、信書を送付することができる事業者(特定信書便事業者)を利用し送付してください。

申請様式

認定優良防火対象物申請者変更届出書(記入例

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問合せ先