このページの本文へ移動
東京消防庁品川消防署インフォメーション「第69回はたらく消防の写生会表彰式」を実施しました!

「第69回消防の写生会表彰式」
を実施しました!

  品川消防署では、9月14日(土)、管内の「ゲートシティホール」において「第69回はたらく消防の写生会表彰式」を実施しました。
 はたらく消防の写生会は、今年の4月から5月にかけて行われ、品川消防署管内の小中学校から8校・826名の児童・生徒が参加しました。作品は、厳正な審査の結果、優秀賞(消防総監賞)・入選(品川消防署長賞)合わせて64名が入賞しました。
 表彰式当日は、56名のみなさんが出席し、壇上で自分の名前が呼ばれると元気よく返事をし、とてもうれしそうに品川消防署長から賞状を受け取っていました。
 表彰式の後には、「東京消防庁音楽隊」による祝賀演奏会が行われ、表彰式に花を添えてくれました。
 最後は、会場内に突然地震が発生したという想定で「緊急地震速報」を流し、受賞者とその家族が一緒となって避難訓練を実施しました。会場内は、参加者の受賞の喜びと初期消火体験などの防火防災体験で大変な盛り上がりを見せていました。


 ※当ホームページ中の「はたらく消防の写生会」入賞作品の掲載は、9月30日をもって終了させていただきます。


↑このページのトップへ戻る