このページの本文へ移動

背景色

背景色を白に変更背景色を黒に変更背景色を通常に戻す

文字サイズ

文字サイズを縮小文字サイズを標準に戻す文字サイズを拡大

東京都世田谷区三軒茶屋2丁目33番21号

電話番号

03-3412-0119

FAX番号

03-3418-7570

TOP > インフォメーション(世田谷アルバム) > 世田谷消防署長感謝状の贈呈

世田谷消防署長感謝状の贈呈

夫婦で連携し、火災の被害軽減に大きく貢献していただきました。

 平成28年7月17日(日)13時25分頃、柴山ゆり江さんが自宅で洗濯物を干していたところ、焦げ臭い臭気とベルの鳴動音が聞こえたため、夫の柴山雅英さんに確認を依頼しました。
 夫の雅英さんが外に出たところ、隣のアパートの一室の小窓の隙間から白煙が出ているのを確認しました。玄関ドアを叩いて声を掛けましたが、応答がなかったので自宅に戻り、妻のゆり江さんに119番通報を依頼しました。
 つづいて、雅英さんはアパート所有者緒家に行き、火災の発生を知らせるとともに出火元の部屋の合鍵と消火器を受け取り、玄関わきの小窓から消火器で初期消火を実施しました。
 夫婦で連携し、いち早い通報と消火器による初期消火を行い、居住者に火災の発生を知らせた行動は、火災の被害軽減に大きく貢献しました。その勇気ある行動に対して7月28日(木)、世田谷消防署において世田谷消防署の醍醐圭一署長から感謝状を贈呈したものです。



七夕飾りのプレゼント    はしご車の前で記念撮影

→バックナンバーはこちらから

▲ページトップへ戻る